長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

チャレンジゲームカップを終えて

 昨日のチャレンジゲームカップ、みんなお疲れ様でした。
 女子はまず目標に掲げていた1勝をすることが出来たね。
 おめでとう!
 計3試合で1勝2敗。
 でもね、試合前のあいさつもしっかり出来ていたし、みんな練習でやってきたことを考えて「色んなプレイ」にチャレンジしていたので得るものが大きな練習試合になったと思います。

 昨日の試合でとっても感動したのは、鶴田小学校のガッツです。
 7人で3試合プラスB戦を戦いきっていました。
 コーチが審判をしていた試合で、試合中に打撲をした選手にレフリーストップをしましたが、自分から
 「出ます!」
 と言って交代を拒否していたのを強く覚えています。
 少ないメンバーで戦っている自覚を感じました。
 鶴田小学校は前田コーチがめちゃくちゃ大きくプロレスラーみたいですが、(こんな事言ったら怒られるかな?)部員は3〜4年が中心の為、非常に小柄なチームです。
 しかし結果は全勝です。
 アウトナンバーの作り方、1パス速攻、そしてオールコートマンツー、どれも練習量を感じるプレイが多く見られました。
 学ぶべきものが、たくさんあったゲームでしたね。

<<前のページ | 次のページ>>