8月23日・24日に行われたコヤスポカップ、9月6日・7日に行われた会長杯が無事終了しました。
コヤスポカップ、三川中は初日1勝1敗で2位パートへ進出。
2日目は淵中学校との戦いに負け、2位パート2回戦敗退という結果に終わりました。
特に初日の大浦戦の40得点差の大敗は良い経験となりました。
このような経験がプレスダウンドリルの重要性やスペーシングを真剣に考える良いきっかけになる為です。
何となくまずドリブル、何となくフロントコートに入っていく(本当は誘導されている)。
実経験の中から課題が見えてくると学習の必要性に気づく子供がちらほらでてきます。
ですから今の三川にとって必要な過程であったと思います。
新チーム初の公式戦にあたる会長杯は初日、全員出場で初戦突破。
2日目は滑石中学校とのベスト8争いに敗れ2回戦敗退という結果に終わりました。
但し破れはしましたが、この試合はコヤスポの時よりも将来性を感じさせてくれる試合であったと思います。
特に「KOUSEI」・「DAICHI」・「KENICHI」一年生コンビの成長は頼もしさを感じます。
また、スコアラー経験のなかった「SATORU」がしっかりスコアをつけられるようになってきました。
どんな事も真剣に取り組む「SATORU」の姿勢はみんな見習ってほしいですね。
コヤスポカップと会長杯。
今回は試合中にギャラリーから聞き覚えのある声が響いていました。
この声の犯人は三川中の先輩軍団と応援団長むらちゃん。
「流れ!こっち!流れは三川!!」
2期生YUUMAの得意技「しぶい声」を中心に応援が響きます。
いつもは他校のギャラリーから響いていた声ですが、三川中も既に3期生の代となり先輩が応援に来てくれるようになりました。
また、三川中女子部員やミニバスの子供たちも応援にかけつけてくれていたのは嬉しかった(^0^)
みんな応援ありがとう!!
H.C.TSUCHIYA