ヴィーナスカップミニバスケットボール大会

九州各地のミニバスケットボールチームが交流を深める女の子だけの大会。

2011第3回長崎ヴィーナスカップ大会の概要

大会名 第3回長崎ヴィーナスカップミニバスケットボール大会
大会日程:2011年8月6日(土)・7日(日)
参加費用:10,000円(初日朝の指導者会の際にご用意ください)

 参加費用につきましては、会場費の他、全チームの子供たちに「全て還元」されるように盾やメダル・賞状を用意しております。
 その他の詳細は決まり次第当ホームページにてご連絡いたします。

指導者交流会・抽選会について

 大会初日8月6日(土)の夜に指導者交流会を行います。各チーム必ず1名以上のご参加をよろしくお願い致します。指導者交流会の詳細につきましては決まり次第こちらでご連絡いたします。※決まりました
場所:入来
会費:4000円(食べ放題・飲み放題)
時間:7時より
その他:指導者懇親会のはじめに翌日の抽選会を行いますので必ず各チーム1名以上の参加を宜しくお願いします。会費は入来でお受けいたします。

審判について

 ヴィーナスカップミニバスケットボール大会の審判の服装に関するご連絡です。
 ヴィーナスカップの審判の服装に関しましては、一般の大会同様
レフリーシャツ
黒のスラックス(黒のズボンでも可)
●黒い靴
 を審判の方には原則として着用して頂きます。
 もし用意できない場合は、お手数ですが出来る限り類似する服装をご準備下さいますよう宜しくお願い致します。

第3回大会の参加申し込みについて

【申し込み受付スタート!】
 第3回長崎ヴィーナスカップ大会の参加のお申し込み受付を開始致しました!今年も先着順です。お申し込みフォームはこちら※締め切りました
 チーム紹介文を掲載しておりますのでまだ未記入のチームはお申し込みフォームから締切日までにかっこいいチーム紹介文をお送りください♪
【参加条件】
①ミニバスケットボールの女子チーム
②10人未満のチームでもOKです(勝ち上がりもします)
③ミニ連盟に登録していないクラブチームもOKです
④メンバーが5人以下などの場合は知り合いの学校と合併チームで参加してもOKです
⑤元気なあいさつができること
【募集要項】
募集チーム数:32チームを予定
募集開始日:6月28日(火)~
締切:締め切りました

長崎地区
(終了しました)
12枠12/12(残り0枠)
長崎地区以外20枠20/20(残り0枠)

【確認事項】
 必ず日程をご確認の上、両日とも参加が確実に可能な場合のみ所定の申込書をご記入の上、申し込み手続きを完了してください。
 ヴィーナスカップ大会は平等に、「お申込みが早い順」で参加チームを決めていきます。
 長崎県外のチーム、第1回・第2回大会に参加していないチーム、上記参加チーム表に記載されていない県及び地区でも参加はもちろん可能です♪
 尚、募集の締め切りは7月15日(金)先着順の32校までとなります。
 今年も早い段階で申し込みを多数頂いておりますので、締切当日前に募集を締め切る可能性もあります。
 ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

組み合わせについて

 参加チームが確定した段階で抽選致します。
 ご連絡は個別には行わず全てホームページでのご連絡となりますのでこまめにご確認を宜しくお願いします。

出場予定チーム

 第3回ヴィーナスカップは2日間にかけて大会がおこなわれることになりましたよ♪
 たくさんのお友達をつくってくださいね。

 ここはさんかするチームのいちらんページです。
 お父さん・お母さんといっしょに見てみましょう。
 さんかチームは「ちくごと」に分けてあります。
 「自分のチーム」は見つけられましたか?
 「たたかったことがあるチーム」はいくつありましたか?
 大会当日までげんきいっぱいいっしょうけんめい練習しましょうね♪

【福岡県のさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
中島小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会優勝
☆第2回大会優勝
第一回大会から出場させていただいています。今回も参加させて頂けて部員みんな楽しみにしています♪例年からみると小さいメンバーですが、 今までの練習の成果を精一杯出したいです。※部員みんな友達募集なので、気軽に声かけて下さい。
三又小学校
☆第1・3回大会出場
☆第1回大会準優勝
チーム紹介
大川ミニバスケットクラブ
☆初出場
大川ミニバスケットボールクラブです。この大会に初めて参加させていただきます。技術もセンスもないチームですが、とにかく、ひたすら走ります。今できることを、精一杯やり尽くします。どうぞよろしくお願いします。
【佐賀県のさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
外町フレンズ
☆2大会連続出場
☆第2回大会6位
昨年(第2回大会)参加させていただいた佐賀(唐津)の外町フレンズです。県内・外のチームの皆さんとも仲良くさせていただきたく、参加させていただきます。バスケットを通じて多くの人と仲良くなりたいです。よろしくお願いします!
鍋島女子ミニバスケットボールクラブ
☆2大会連続出場
☆第2回大会準優勝
凸凹チームですがみんなで走って声を出してがんばります。よろしくおねがいします!
福富小学校
☆初出場
チーム紹介
新栄女子ミニバスケットボールクラブ
☆初出場
佐賀県から初めて出場させていただくチームです。チームワークではどこにでも負けないと思ってます。合言葉は「前へ」です、よろしくお願いします。
【佐世保ちくのさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
大野ジュニアバスケットボールクラブ
☆3大会連続出場
☆第1回大会5位
☆第2回大会4位
第1回ヴィーナスカップから参加させて頂いている佐世保市の大野小学校です。今年度も大会開催して頂きまして、ありがとうございます。「全力!」「集中!」「仲間のために!」を合言葉にチーム全員で、頑張ります!!2日間よろしくお願い致します。
黒髪小女子ミニバスケットボールクラブ
☆2大会連続出場
☆第2回大会5位
第2回大会に続き参加する佐世保の黒髪小女子ミニバスケットボールクラブです。今年は小さいチームですが、「チビをなめるな~!」精神で元気にがんばります!
天神ジュニアミニバスケットボールクラブ
☆初出場
天神ジュニアバスケです。今回初めて参加させて頂きます。小柄なチームですが、今出来ることを一生懸命がんばります。二日間どうぞよろしくお願いします!
相浦西女子ミニバスケットクラブ
☆2大会連続出場
☆第2回大会優勝
「あきらめない・ボールに集中・声をだす・持ち味をいかす」をモットーに、最後まで一生懸命がんばります。
早岐小学校
☆初出場
部員数も少なく今年度9名でスタートし、やっと14名になりました。背も小さいチームですが、一生懸命練習しています。気持ちを1つにを合言葉に頑張ります。よろしくお願い致します!
【島原ちくのさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
慈恩寺小学校
☆2大会連続出場
☆第2回大会3位
昨年に引き続き出場させていただきます。全校生徒32名で全部の女の子が入部しています。部員は13名!つまり学校に13名しか女の子がいません。そんな小さな学校のチームですが、大きな学校に勝つため毎日の練習を頑張っています。1日1勝できたらいいなぁ~♪
【大村ちくのさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
竹松女子ミニバスケットボールクラブ
☆2大会連続出場
☆第2回大会6位
第2回大会より参加させていただいている、大村市の竹松女子ミニバスケットボールクラブです。 チーム全員力を合わせ出来ることを精一杯やります。2日間どうぞよろしくお願いします!
【諫早ちくのさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
喜々津小学校
☆初出場
諫早のチームです。今年度に入って10人の仲間が増えました。かなり下手っぴで、ちびっこ揃いですが、一生懸命練習や試合を重ねています。こちらの大会には、今回初めて参加させていただきます。 とても楽しみにしています。2日間よろしくお願いします。
【西海・西彼ちくのさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
時津小学校
☆2大会連続出場
☆第2回大会7位
チーム紹介
瀬戸小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会6位
☆第2回大会5位
6年生がひとりしかおらず、あまり高さのないチームですがみんなで力を合わせて、一戦・一戦最後まであきらめず、元気一杯がんばります!!よろしくお願いします。
長与北小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会準優勝
☆第2回大会6位
第1回から参加させて頂いている長与北女子です。また参加することができて嬉しいです。とても身長の低いチームですが、走りまくって頑張ります!!2日間よろしくお願いします★
鳴鼓小学校
☆初出場
心を強く!バスケットを楽しむ!を目標に、みんな仲良く日々の練習に励んでいます。課題は山積みですが、成長がたのしみな“ちびっ子軍団”です。初参加で緊張していますが、一生懸命にあきらめず頑張りたいと思います。皆さんよろしくお願いいたします。
【長崎ちくのさんかチーム】
学校名チーム紹介♪
鳴見台小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会準優勝
☆第2回大会優勝
今年で3大会連続出場となるヴィーナスカップ!小粒ぞろいのメンバーですがガッツとパワー、スピード勝負で今年も優勝目指しチーム一丸となって頑張ります。
三原ミニバスケットボールクラブ
☆3大会連続出場
☆第1回大会8位
☆第2回大会3位
関東大震災のため多くのミニの子供たちが大好きなバスケができない生活をおくっています。今年は三原っこはもちろんヴィーナスに参加する子供たち全員が最後まで元気いっぱいにがんばることがと~っても大切だなぁって思います。部員は2年生~6年生の8名です。さいごの1秒までウルトラ元気にがんばります!
西浦上小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会優勝
☆第2回大会準優勝
今大会で3大会連続出場です。毎回いろんな地区のチームと対戦することができ、とてもいい経験をさせてもらっています。今回もみんなで力を合わせて心に残る大会にしたいと思います。よろしくお願いします!
長浦小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会準優勝
☆第2回大会4位
3年連続で参加させていただきます。今年は6年生1人で全員でも11人しかいませんが、2年生まで試合に出場しながら頑張っています。いろいろなチームと試合をして経験を積みたいと思います。よろしくお願いします。
村松小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会7位
☆第2回大会4位
長崎市の村松小学校です。『勇気を持って全力プレー』をモットーに、ミニバスケットを楽しんでいます。よろしくお願いします。
高尾小学校
☆第1・3回大会出場
☆第1回大会優勝
チーム紹介
深堀小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会4位
☆第2回大会3位
身長が小さく人数も少ないですが,バスケットボールが大好きな11人でがんばっています。この大会でもっともっと力を伸ばせるようにがんばります!
飽浦小学校
☆初出場
はじめまして。初めて参加させて頂きます。飽浦小学校ミニバスケットボール部です。よろしくお願い致します。私たちバスケット部は、6年生9名・5年生2名・4年生3名・2年生1名…計15名で構成されたチームですが、5年生以下が少ないので部員を増やすことが今後の課題です。月・水・金の放課後と土曜日に練習を行っています。新しく外部コーチをお迎えして、顧問の亀川先生と共に頑張って練習をしています。練習はキツイけどバスケが楽しくなってきたと子どもたちは話しています。技術も根性もまだまだのチームですが、これからもよろしくお願い致します。
大園小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会7位
☆第2回大会3位
チーム紹介
西山台小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会8位
☆第2回大会5位
3大会連続で出場させて頂いている西山台女子ミニバスケットボールクラブです。高さと元気だけですが今年も一生懸命頑張ります!
小江原小学校
☆初出場
第3回から初めて参加させていただきます長崎市内の小江原小学校です。ヴィーナスカップに参加出来て嬉しいです。 最後の最後まで元気いっぱい、せいいっぱいのプレーでがんばります。保護者の応援も元気ですよ~!
山里小学校
☆3大会連続出場
☆第1回大会8位
☆第2回大会準優勝
6年生は2名と少ないですが精一杯がんばります!
横尾小学校
☆第1・3回大会出場
☆第1回大会7位
チーム紹介

第3回大会の組み合わせ

 参加チームが確定した段階で抽選致します。
 ご連絡は個別には行わず全てホームページでのご連絡となりますのでこまめにご確認を宜しくお願いします。※決まりました

第3回ヴィーナスカップ鳴見台会場の組み合わせ
第3回ヴィーナスカップ長浦会場の組み合わせ
第3回ヴィーナスカップ横尾会場の組み合わせ
第3回ヴィーナスカップ村松会場の組み合わせ
駐車券(2日間共通)

申し込み時のよくあるご質問

Q.組み合わせはいつ決まりますか?
 組み合わせは募集締め切り後役員が抽選を行い決めます。連絡はホームページでのご連絡となりますので定期的にご確認ください。

Q.申し込み後確認メールは届きますか?
 フォームにご記入頂いたメールアドレスに自動返信メールが届きます。届いていない場合はメールアドレスの間違いがないかご確認下さい。

Q.ヴィーナスカップ指定の宿泊場所の指定はありますか?
 ヴィーナスカップでは指定の宿泊施設を決めておりません。遠方からこられるチームで宿泊を検討される場合はお手数ですがチームごとに手続きを行っていただく事になります。
⇒長崎市内の宿泊施設一覧(参照)
⇒長崎の地図(参照)

Q.お昼のお弁当などの指定場所はありますか?
 ヴィーナスカップではお弁当の指定店舗などを決めておりません。お手数ですがチームごとに手続きを行っていただく事になります。
⇒ほっともっと店舗一覧(参照)

Q.夜の指導者交流会などはありますか?
 8月6日(土)夜に指導者交流会を予定しております。店舗は組み合わせの発表時に合わせてホームページにてご連絡致します。指導者会の費用は大会参加費とは別途で必要となりますので事前にご了承下さい。

第3回大会の試合結果

 お待たせしました!ヴィーナスカップの結果です。

1位パートの試合結果
2位パートの試合結果
3位パートの試合結果
4位パートの試合結果

▽MENU▽