長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

JALクリニック(大村シーハット)の感想

 今日は、JALクリニックミニバス講習会に参加してきました。
 会場の大村シーハットは初めて訪れましたがとにかくでかいのにびっくり!
 更にJALの女子選手の大きさに更にびっくり!(笑)
 今回は3・4・5番の選手が大半でしたが、自分より小さな選手はいませんでした。(泣)
 クリニックは男女を含め40校近くのチームが参加。
 序盤は基礎練習からボールハンドリング。
 その後、1on1のパスミート後のスキル練習などをクリニックでは行っていました。
 ブラッシング・ハーキーなどの専門用語も出てきて、興味を湧き出すクリニックだったと思います。
 またドリブル鬼ごっこはとっても楽しかったようで、帰ってからもみんなで何どもドリブル鬼ごっこをしていました。

 終盤はJALの選手と一緒にゲームをし、最後はサイン会。
 サイン会では色紙だけじゃなく、Tシャツにサインをもらったりバッグにサインをもらっている子供たちがたくさんいました。
 トップアスリートのプレイを生で見て、更に一緒にプレイをする。
 こんな最高の時間を経験できることはそうありませんね。
 と〜ってもすばらしいクリニックに参加できて大変勉強になりました。
 JALの皆様に感謝感謝です。(^0^)

<<前のページ | 次のページ>>