長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

中学校バスケットボール大会【長与杯】

 昨日は、中学生のバスケットボールの試合の審判をしてきました。
 11日の試合も含めて昨日で2試合の審判の勉強です。
 中学生の試合はミニと比べると、トランジションのスピードがまるで違います。
 1試合の審判だけでも、かなり汗が吹き出る状態でした。
 今回は研修と県公認の審査を兼ねて受講させて頂きましたが、とてもいい経験になりました。
 自分の至らない点を指導してもらえる機会はなかなかありません。
 今後も時間の許す限り、こうした研修会に参加したいと思います。
 さて、今週は秋の県大会の予選です。
 グッドな状態で試合に挑めるようバッチリ調整していきたいですね。

<<前のページ | 次のページ>>