長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

長崎県ミニバスケットボール秋の県大会

 昨日は、長崎県ミニバスケットボール秋の県大会最終日。
 三原MBBCは男女ともバスにゆられながら、部員全員で参加しました。見学ですけど・・・(笑)
 全国大会の切符をかけた大会の緊張感はやっぱりグッドですね。
 子供たちも同じ小学生のプレイを見ていろんな事を感じたようです。
 バスケに限らずスポーツはトップチームの練習や試合を見るだけでも必ずうまくなります。
 個人差はありますが、何かのきっかけをつかむんですね。
 午後からは学校に戻り練習をしましたが、あきらかにプレイが変化している部員が何人もいました。
 モチベーションがアップしたんでしょうか?
 たったひとつのきっかけで、大きく成長する子供たちを私はたっくさん見てきました。
 今後もこのような機会を時間の許す限り設けたいなぁ・・と思います。

<<前のページ | 次のページ>>