長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

長崎県ミニバスケットボール/次の世代へ

 先日長大付属中学校で行われた中総体。
 三原MBBCは1期生がいる西浦上の試合見学に行ってきました。
 満員の会場の中、西浦上は男女とも勝ちあがっていきました。
 男子は、小島戦で敗れてしまいましたが、女子は準決勝進出!
 翌日のアリーナでは見事優勝を果たしました〜!(^^)

 私は仕事を抜け出して準決勝だけ見にいくことができましたが、純心との準決勝はとにかく見応えのある試合でした。
 流れは一進一退の緊迫する攻防戦!
 早いペリメーターパスで3ポイントを仕留めていく純心と、高さを活かしてゴール下の基本的な合わせをコツコツ沈めっていく西浦上。
 最後はシュート決定率の差が勝敗を決めたような試合となりました。
 準決勝までくると、ひとつのボールにくらいついていく姿勢が桁ちがいにパワフルになります。
 子供たちが一生懸命頑張っている姿を見るのは、いつ見てもめちゃめちゃ感動するものです。
 両チームとも本当に素晴らしい試合だったと思います。
 しかし中学生ともなると、やっぱりサイズが違いますね。
 応援席から見ていると、かわいい子供たちに見えるんですが、体育館に降りてみるとみんな自分よりでかい子ばかり・・・
 ミニの方がなんとなく落ち着きます。(^^”
 さてさて1期生男子は、もう自分たちの時代がはじまります。
 どこまで頑張ってくれるのか?
 来年の中総体が楽しみです。

<<前のページ | 次のページ>>