【父母会各位様】
中総体市予選のシード権をかけた長崎新聞社杯。
今大会は子供達の大きな成長を感じさせてくれる大会となりました。
2回戦深堀戦はハーフコートで53得点、ベスト4をかけた桜馬場戦では残り9秒で#06KOUSUKEが2ショットを決め逆転しての勝利。
準決勝の淵戦では惜しくも敗れはしましたが、2年前に掲げた目標を全員で達成することができました。
大会直前にチームの柱#04KYOUSUKEが外で転んで6針を縫う怪我。
更に準決勝前にはもう一人の柱#05TAIYOUが消しゴムをかわして首を捻挫。
どちらも叱りようもないかわいらしいアクシデントが続きましたが、今回の大会ではこのアクシデントがあったからこそ更にチームが強く結束し試合にのぞむ事ができたように感じております。
特に中学スタート組の#07YOU・#10HIDEYAの今大会の活躍は凄まじいものがありました。
自分がやる!という強い思いを持った時、アスリートはここまで大きく成長する事ができる!
そんな事を子供達に教えてもらった大会となりました。
今回もたくさんの方々が試合の応援をして下さいました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
三菱重工体育館まで足を運んで頂いた方々。三川中女子OBの方々。ありがとうございました。
また練習相手を手伝って頂いた社会人クラブチームの皆様や西高OBの方、父母会の皆様も本当にありがとうございました。
H.C.TSUCHIYA