第3回トライアルリーグが無事終了しました。
三川中は前回大会同様初日の初戦で敗退し3位パートへ。
2日目は接戦を制しパート優勝を果たすことができました。
今回はシューターNATSUKIを抜いての初めての大会。
みんなで今できることを頑張っての結果なので褒めてあげたいと思います。
尚、3位パートではありますが優勝できたという事で試合後は恒例の長崎ちゃんぽんへ。
もっともっとコーチに嬉しい出費?をさせて欲しいと思います。(笑)
第1回大会から約半年が経過しましたが、この時期の子供の成長は凄まじい勢いがあると感じました。
1位パート優勝の梅香崎中は今回は6人でしたが、ほとんどの大会を5人で戦ってきたチームです。
優勝という結果はもちろん怪我や病気をせずに戦い抜いてきたことは本当に素晴らしいと思います。
1位パート準優勝を果たし今回一気に駆け上がった琴海中学校はこれからまだまだ上に行く力があるように感じました。
遠方から来られた平戸中学校は今回は主力2人の怪我がありましたが、前回大会よりも確実に強くなっています。
また、現在一年生主体で戦っている小江原中学校、大浦中学校は来年一気に飛躍する可能性を感じます。
こうしてみると少しずつではありますが、トライアルリーグの趣旨である全体的な底上げという目的を果たしてきているように感じます。
尚、第1回大会から第3回大会まで連覇を果たしているチームはありません。
第4回大会がどのような結果となるかが楽しみです。
H.C.TSUCHIYA