長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

浦上リーグの感想

 10月3日に行われた浦上リーグ!
 三原は今回坂本小学校会場での参加となりました。
 秋の県大会は全国大会へつながる最後の大会です。
 チームによっては、この秋の県大会が終わると世代交代もスタートします。
 さすがにこの時期になるとどのチームも以前とは比べ物にならないほどレベルアップしています。
 三原MBBC女子は残念ながら8チーム中8位となりました。
 しかし、目標としていたゲーム中の声も少しずつ出てきたので自信をつけてきているように感じます。
 どのチームの子供たちもみんな一生懸命がんばっていました!
 秋の県大会が楽しみです。

 余談ですが西城山小学校の部員が2試合目の試合後に泣いていたのが印象的でした。
 西城山#4選手はプレイでがんがんみんなを引っ張っています。
 そして試合後もくやし涙を流しているチームメイトに寄り添って声をかけていました。
 素晴らしいキャプテンであり素晴らしいスポーツアスリートです。
 周りのメンバーも一生懸命コーチやキャプテンについていこうとがんばっているように感じます。
 色んな思いがあってこぼれでた涙なのでしょうね。
 グッドな涙でした!

<<前のページ | 次のページ>>