長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

秋の県大会長崎地区予選が終了!

 24日は長崎市民体育館にて長崎地区の予選最終日がおこなわれました!
 自分は男子決勝戦、小ヶ倉スポーツ少年団対村松小学校の試合を見てきました。
 今年一度も大会を落としていない小ヶ倉スポーツ少年団。
 最後までいつものペースで戦いきっていました。

 村松小学校も、ペネトレイトを中心に厳しいディフェンスを受けながらも全力で頑張っていました。
 両チームとも最高の試合でした。
 11月21日の決勝トーナメント出場を果たしたチームは男子4校。
 女子6校です。
 約1ヶ月間でどこまで子供たちが成長してくるのか?
 楽しみですね。

己の下手さを知りて一歩目!

 三原っこ男子は今回も全員参加。
 みんな真剣に試合を見ることができるようになってきました。
 ノートのメモに出てくる文字もかなりレベルアップしています。
 今回ははじめての1回戦突破を果たしました。
 しかし、2回戦では全く歯がたたなかったこともあり「目の色」ががらりと変わってきています。
 己の下手さを知りて一歩目!(byスラムダンク安西監督)
 ようやく一歩目を踏み込んだかな?(^0^)

<<前のページ | 次のページ>>