長崎県三原ミニバスケットボールクラブ

長崎県長崎市内で活動しております三原ミニバスケットボールクラブの活動内容を記録した公式ホームページ

ウインターカップ2009男子優勝校は明成高校

 創部5年目で全国制覇という快挙を成し遂げた宮城の明成高校。
 この結果から勇気をもらったバスケアスリートは多いことでしょう。
 バスケもグローバル化の波に乗り超大型留学生が高校バスケ界でバリバリ活躍する姿も今では当たり前です。
 ようやく世界のレベルの一端を身近に感じられるようになった日本バスケ界。
 そんな中、今回の明成高校の全国制覇と言う偉業の達成であらためてバスケットボールというスポーツ競技の可能性や未来を考えさせてくれるきっかけを子供たちが与えてくれました。
 パッシングゲームの代名詞とも言える佐藤久夫監督。
 自分も小森コーチもいろんな面で尊敬している指導者です。
 一度絶対に自分の目で指導風景や練習中の空気を感じてみたいと思ってます。
 今年も指導者として大きく成長できるよう勉強を積み重ねていきます!
 と何気に誓ってみる。(笑)

<<前のページ | 次のページ>>