長崎トライアルリーグ

長崎県の中学生バスケットボールチームが集う交流大会

◆長崎トライアルリーグ第06回大会概要(秋季交流大会)

日時:2014/10/4(土)~10/5(日)
会場:下記会場表参照
試合時間:8-②-8-⑩-8-②-8(試合間10分)
競技規則:原則日本バスケットボール協会バスケットボール競技規則による

試合会場のご連絡
10/4
(土)
附属中学校(2面)三川中学校丸尾中学校
10/5
(日)
附属中学校(2面)南山中学校(2面)

◆選手登録手続き

 大会に参加されるチームは新チームの監督及び選手の登録手続きを完了させてください。(期限9月24日水)
※第5回大会参加チームで番号に変更がない場合はメールでご連絡下さい。

※選手登録受付は終了しました

登録手続きの状況
三川附属桜馬場丸尾長崎大浦東長崎三重
三和南山日見西浦上千綿長与第2吾妻玖島
登録完了しました(児童数計187名)

◆組み合わせ・大会要項

 2日目の組み合わせはこちらです。

⇒第6回長崎トライアルリーグ秋季交流大会の資料(PDF)
⇒第6回長崎トライアルリーグ秋季交流大会2日目組合せ(PDF)

※南山会場は雨天時の場合、駐車場が1チーム1台となります。その他の車は附属中学校会場に駐車するか(1チーム2台まで)近隣の有料駐車場をご利用下さい。

◆試合結果

 試合結果は以下の資料をご確認ください。

⇒第6回長崎トライアルリーグ秋季交流大会最終結果(PDF)

※各ページで最新情報が表示されない場合はリロードを行う必要があります。リロードを行うにはパソコンのキーボード上段にある「F5」を一度押してください

◆三重中学校が連覇!

 第6回大会は前回の第5回大会に続き三重中学校が優勝となりました。

 今回、三重中学校はセンターが怪我で出場できない状況の中、全員で中を守りながら戦っていたのが印象的でした。

 準優勝した附属中学校は昨年からのエースである4番のキャプテンと5番のセンターを中心に粘り強いプレイをするチームです。

 決勝戦も接戦となりましたが、着実に力をつけてきているように感じました。

 また、今大会5人ぎりぎりで戦っていた長崎中の子供たちが試合後半から声を掛け合って頑張っていたのが印象的でした。

 技術はもちろん、チーム内で声を掛け合ったりできるようになることもスポーツ選手として大きな成長です。

 どのチームの子供たちも一歩ずつ成長しているなぁ。

 そんな喜びを感じられる大会となりました。

◆連絡事項等

【指導者交流会のお知らせ】
日時:10月4日(土)
時間:19:00~21:00
場所:牛若丸(食べ放題・飲み放題)
参加費:4000円

 指導者交流会で翌日の組合せをご連絡致しますので各チーム1名以上の参加が必要です。参加人数は選手登録フォームにご記入願います。