長崎トライアルリーグ

長崎県の中学生バスケットボールチームが集う交流大会

◆長崎トライアルリーグ第07回大会概要(新人戦)

日時:2014/11/29(土)~11/30(日)
会場:下記会場表参照
試合時間
1日目:7-②-7-⑦-7-②-7(試合間10分)
2日目:8-②-8-⑩-8-②-8(試合間10分)
競技規則:原則日本バスケットボール協会バスケットボール競技規則による

試合会場・駐車場台数のご連絡
11/29
(土)
三和体育館
(各チーム4台)
吾妻体育館
(各チーム6台)
11/30
(日)
附属中学校
(各チーム4台)
桜馬場中学校
(各チーム1台)
三和体育館
(各チーム4台)

※吾妻会場4台⇒6台に変更。

※桜馬場会場近隣に有料駐車場あり。路上駐車は厳禁です。

◆組み合わせ・大会要項

 初日の結果・2日目の組み合わせ・大会要項はこちらです。

⇒第7回長崎トライアルリーグ新人戦大会の資料(PDF)
⇒第7回長崎トライアルリーグ新人戦初日の結果と2日目組合せ(PDF)

※初日吾妻会場の開場時間7時50分⇒8時20分に変更。開場時間の変更に伴い試合時間も30分繰り下げとなっておりますのでご確認下さい。(現在アップしている資料が改定版)

◆試合結果

 2日目の試合結果は以下の資料をご確認ください。

⇒第7回長崎トライアルリーグ新人戦大会最終結果(PDF)

※各ページで最新情報が表示されない場合はリロードを行う必要があります。リロードを行うにはパソコンのキーボード上段にある「F5」を一度押してください

◆初出場の諫早中学校が優勝!

 第7回大会は初出場の諫早中学校が他を圧倒しての優勝となりました。

 諫早中男子バスケットボール部員は「素晴らしい挨拶」が徹底されているチームです。

 バスケ以外でも、各部員が荷物をきっちり並べ整理整頓されていたことが印象的でした。

 準優勝した桜馬場中学校は持ち前の得点力に更に磨きがかかりチームに勢いがあるように感じます。

 一歩ずつですが確実に力をつけてきていると感じました。

 今大会は参加チームが24チームとなり計300人を超える児童が大会に参加しております。

 各チームの監督・コーチの方々、そして父母会の皆様のご協力あっての大会です。

 特に会場を提供して頂くチームの指導者様、父母会の皆様には多大なご協力を頂いております。

 この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 平成27年度も本年同様、年5回の大会実施を計画しております。(概要参照)

 来年度もご協力宜しくお願い申し上げます。

TSUCHIYA

◆連絡事項等

 今回会場が離れているため指導者交流会は行いません。